
-------- --:-- | スポンサー広告 |
競馬場1-1
怒涛の年度末~新年度の業務に追われ、気が付けば桜も満開になってしまい『このままではいかん!』とプチお花見もどきに出掛けて来ました^^

場所は近所の競馬場。

馬が走っていると人も多く落ち着かないのですが、単なる場外馬券場ともなると普通にお花見を楽しむ家族連れなどでのんびりとしたモード。

晴天の下、お馬もブラッシングされて気持ち良さげでした。


競馬場1-2
今日のお供はこのふたり。

チクロさまのおソロコーデ、とっても可愛いです^^♪


競馬場1-3
桜は満開のようでしたが、残念ながら大樹は見当たらず、若い木々の数年後に期待。


競馬場1-4
せっかく来たのだから…とターフィーSHOPへ。

本来ならばペットボトルケースなのでしょうが、いつもカバンの中で行き場を失うちっこい子達のケースにしようと思います^^sconだと2~3人はイケルかな?
ベチ子さんとsconさんふたりでぴったりでした。

来年はゆっくり桜を見られたらいいなあ…。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
のんびり温泉にでも浸かりたい…



2016-04-03 21:02 | view | COM(0) |
カスルト1
半年ぶりにカルスト台地の平尾台に出掛けてきました^^今週末から冷え込み出したので外はちょっと寒かったのですが、平年に比べるとまだまだ暖かいとか。
残念ながらお天気も生憎の曇り空でした。


カルスト2
お供はsconの姫とscon。すっかりカップルポジションですが、見る度に癒されます^^


カルスト3
ということで、持ち運びもこんなくらいにべったっり。
人出も少なく撮影にも7いい感じでした^^



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



2016-01-10 00:01 | view | COM(0) |

先日のイベントに連れて行ったにも拘わらず、結局撮影は森永だっけだったことにご立腹の王子。
ご機嫌を治してもらうために再びお出掛けしてきました。


通潤橋1
場所は通潤橋。

8月末から入院していた旦那が漸く退院の運びとなり、実家への挨拶へと向かう途中(出身なんですけどね)、久々に立ち寄ってみました。

『通潤橋』(公式より抜粋)
水の便が悪く水不足に悩んでいた白糸台地に住む民衆を救うため、江戸時代、時の惣庄屋「布田保之助(ふたやすのすけ)」が、1854年に”肥後の石工”たちの持つ技術を用いて建設した石橋。日本最大級の石造りアーチ水路橋で、国の重要文化財に指定(昭和35年)。長さは75.6m、高さは20.2m。橋の上部にサイフォンの原理を応用した3本の石の通水管が敷設され、今でも周辺の田畑を潤しており、放水は通水管に詰まった堆積物を取り除くために定期的に実施。

放水スケジュールなどを確認しておらず、思い付きだったので、残念ながら放水は行われていませんでした。


通潤橋2
ひんやりとした空気の中に聳えたつ石橋。
中央部分の放水口から出る水の勢いは見事なもので、観光客もそれを目当てに来るとか。

一緒に映っているアニメキャラクターたちは毎年9月の上旬に開催される『八朔祭』で披露された大造り物と呼ばれるもので、五穀豊穣を祈り毎年地域別で製作される手の込んだもの。本当に見事でした^^


「すごいね…森永」
「そうですね」

王子も少しは機嫌を直してくれたかな?



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
次は何処へ行こう?
2015-12-26 14:30 | view | COM(2) |
阿蘇1
旦那の転院で熊本まで行ってきました。

そのまま帰るのも勿体無いな~と言う位に澄んだいいお天気だったので、足を伸ばして阿蘇まで。
風がちょっぴり冷たかったです。


阿蘇2
目的地は『大観峰』
途中撮影スポットを探しながら車を停めたりしたものの、徐々に崩れてくる天気に山の天気は変わりやすいとはよく言ったものだと身に染みて実感。


阿蘇3
やっとの思いで大観峰へ到着。
お天気だったら涅槃像に例えられる『阿蘇五岳』や阿蘇の神様が飢饉で苦しむ人々を助けるために手に米をすくって空から降らせた際にすくった米山の後と言われる『米塚』などが見えるのですが、生憎の空模様で雲に遮られてしまってました。う~ん、残念;;またいつかリベンジしたいものです。
※冬は雪が降るのでね



【SHOPより】
現在こっそりプレビュー中です^^カートオープンは12/4(金)22:00~予定です。
会員登録も受付中~。

shop codemally*
2015-12-01 23:29 | view | COM(0) |
秋1
旦那の入院生活も間もなく3ヶ月になろうとしていますが、何とか職場の近所の病院に転院の運びとなり復帰の兆しも見え始めて来ました。
と言う事で放置していた社宅の片付けや掃除のために車を走らせ、結果4つの県をはしごする羽目に。
※勿論運転は私

そんな道中、秋を探しながら撮影スポットを捜索。
今年は日中と朝晩の寒暖の差が無くて紅葉もイマイチ。このまま色付かずに終わってしまうのかな…とちょっぴり心配。


秋2
途中立ち寄った道の駅で。
誰かがドングリを集めてくれたのかな?

① あ…ドングリ。
② こんなにいっぱいあるんだから少しくらい…いいよね?
③ ほら、早く早く。「へいへ~い♪」


秋3
空気が少し霞んだ様な感じでしたが、sakurasconの姫が可愛く撮れました^^


PB220279.jpg
そうそう!このsconさんズが被ってるニット帽はお友達のぶりさんからのプレゼント^^
思いがけずに爽やかカップルになっちゃいました♪ぶりさん、ありがとう~!

ニット帽…編めるようになりたいな~。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ゴーグルは2サイズ展開を計画中~
2015-11-23 00:14 | view | COM(0) |
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪
