2017年が明けて早7日も過ぎてしまい、今日はもう七草とか言われてますが先ずは新年の挨拶など。

昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します(^ω^)



さてさて、最近は大きなドールさんが目立ってましたが今回はmomokoさんsです。
メイクカスタマーさんでおられる763さんにお願いして我が家のmomokoドール、もも恵さんともも佳さんをリメイクしてもらい、こんなにも美人に!


こちらがもも恵さんで



こちらがもも佳さん。

本当に素敵に生まれ変わってくれました~(*´ω`*)
763さん、本当にありがとうございました!!!



「ねえねえ、鏡開きって今日だったっけ?」
「たしか11日だった気がするけど……もう食べちゃう?」
(こら)

見た目は美しく変わっても、中身は相変わらずなふたりのようです(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
今年もよい一年でありますように。
2017-01-07 12:12 | doll | COM(2) |

待ちに待ったpeakswoodsさんのボディが到着しました!
我が家に居るLUTSさんのkiddelf(40cmっ子)のユウをどうしても60cmにしたくて、首周りの合うボディを探していたら偶然にもpeaksさんのボディが乗せられると判明。
やはり60cmボディに合うヘッドのためのものなので多少の誤差はありましたが(首を削りましたよw)、それなりに何とか♪ヾ(*´∀`*)ノ



ゼンワンワンと並んでも違和感のない(前のボディサイズだと幼女人攫いみたいだったからね←それはそれで間違っては無い)組み合わせになったのではないかしら?
※自画自賛

ハウンドヘッドさんが少し小顔なのでSDのヘッドだと逆転しちゃうのはいただけなかっので私的にはこの感じが満足です(*´ω`*)



そして……こちらのクラウンボウルの2連パールネックレスを近いうちにShopの方に出したいと思います。
SDクラスのドールさん用に作ってみましたが、いかんせんまよさんは『革小物とトランク』というイメージが強いみたいなのでここらへんでちょいと路線追加で(笑)



こんな感じで5色展開の予定です^^*
また改めてお知らせしますね~。







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


2016-10-08 01:40 | doll | COM(0) |

60cmクラスの子が増えてましてね……^^;
撮影ブースが手狭にはなってますが、お洋服とか小物とか揃えるのは楽しいです♪

オクでゲットしたお洋服をミチルさんに(もう名前これだな……)。
SD16用だったのでバストがちょっと淋しいのですが、レース可愛いです♪(*´ω`*)



前にゲットしていたEderaさまのマスケラもSDサイズだったので、しっくりきます。

フルチョ……最近気になってます←無理だけどね



そして……私の溺愛するルツユウも60cmボディに変えたくて、小顔でもOKなボディを取り寄せ中。
いつ届くかな~(*´ω`*)♪



そうそう!カネマツリエさんの個展が先日開催されていたのですが、関東はさすがに遠くて行けず諦めていたのですが、ぼくはともだち。ブローチと本の虫にこ縁をいただく事が出来ました!
リエさんありがとうございます~♪



そんな中、こんな物をちまちま作ってます。
軍服キーホルダー(笑)



ドールさんが斜め掛け出来るように作ってます。
大きな子は首に掛けられるかな^^*

10/2のIDOLL Fukuokaに持っていきます♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

2016-09-14 14:56 | doll | COM(2) |
カメラscon1
「あ、もっと視線左ですね」
「そうそう。じゃ、もう一枚いってみましょう」

…と、ゴディバ(chocoscon)が一端のカメラマン面してますが、この素敵なアンティークカメラは『かめらもじゅーる工房』さまの作品。
とっても繊細に精巧に作られていて、ずっと欲しかったのでこの度ご縁がいただけて本当に嬉しいです^^
ちなみに、カメラの隣のイーゼルセットも同じ作家様のsく品です。前にドールハウス展でお迎えしたものです。


カメラscon2
「そうそう、いい感じ」

成りきってます(笑)


P7240018.jpg
「そのままそのまま」


P7240020.jpg
「結構…こだわるのね」
「妥協は敵ですよ」

なりきりカメラマンでした^^



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
妥協は敵!
2016-07-25 00:10 | doll | COM(0) |

じゃ~ん!とうとうお迎えしてしまいました!SDサイズ!!


chara_mytyl01.png
※公式より拝借

ちょっと画像が大きくなってしまいましたが、お迎えしたのは京都のドルパ35なんかでお見かけした(らしい←)ミチルさんヘッド!
悩みに悩んで一度は諦めていたものの、今回偶然にもご縁をいただける運びとなりまして我が家にやってきてくれたお嬢さん^^


P6161004.jpg
ボークスのドールさんとはご縁が無いだろうと思っていたまよさんですが、この子の造形、メイクは本当に可愛くて可愛くて…。
そして…SDサイズ、いいですね~(*´▽`*)

ちなみに、アイはTwitterでご縁を頂けたエソラさまの勿忘草レジンアイ!


P6161005.jpg
見てください!瞳がお花なのですよ~♪本当にふつくしい…(うっとり)


P6161006.jpg
ボークスドールさんはやはり独特の世界観があるので、この子は他のドールとは絡ませられないな…と(パーツの大きさが違うんですよ^^;)思いながら週末のイベントに遊びに行ってこようかと思います~。


あ、そうそう。instagramの方でも最新のお写真とかアップしてますので良かったら覗いてみてやってくださいね^^




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
イタリア製
2016-06-17 00:04 | doll | COM(1) |
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪