庭を手入れして殺風景になったので、花でも植えようかと近所のホームセンターへ。

プランターも新調したりして苗を買って植えてみました^^
※スコップも新調♪



というのも、きっかけは先日雑貨屋さんで購入したミニヒマワリの栽培キット。
小さな紙の箱の中で所狭しとニョキニョキと顔を出してきた芽たちを間引くのも何だか可哀想だったので、元からあった鉢に植え替えを実行。
大きく育つといいな~。



で、せっかくだから他の花も~と思い立ったわけです^^

植え替えた当日に春雷だかで大雨になって心配してましたが、翌朝元気な姿を見て一安心。


ほんのちょっぴりですが、小さな妖精(ドール)たちと撮影してみました。
※職場の人に言われた(笑)

綺麗に咲いたら大きな子達とも撮れるかな?




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

2017-03-28 12:58 | day | COM(0) |
2016広島1
広島へ行ってきました。
片道3時間以内だと基本日帰りコースな我が家。
今回も高速飛ばして一路広島市内へ。
平日ながらも結構な人出でした。


2016広島2
今回の目的。
どうしても見たかった世界遺産『原爆ドーム』。


2016広島3
広島は何度か訪れたものの、しっかりと見た記憶があまり無かったので、いろんなアングルで見てきました。

うん…言葉は要りませんよね。


2016広島4
その後は平和記念公園へ。
テレビでもよく見掛ける建造物。


2016広島5
観光客に遠足、修学旅行の生徒たちなど沢山の人達で賑わっていた慰霊碑前。
ちょうどここから原爆ドームが見えるんですね。知らなかった。

折り鶴の献納スペースは日替わりで変わるようでした。


2016広島6
帰路に着く途中。壇ノ浦PA。
この橋(関門橋)を渡ると九州です。

いいお天気の一日でした。





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



2016-11-13 23:55 | day | COM(0) |
2016秋門司港1
毎度お馴染み門司港へ行ってきました^^

今回は年2回ほど開催されている『門司港グランマーケット』なる雑貨・アンティーク・ハンドメイドに飲食に至るまで数多くのお店が集結した大マーケットが目的。

いつも観光客で賑わっている門司港レトロ地区がいつにもまして盛り上がってました。


2016秋門司港7
先ずは前回のマーケットで知り合ったINDBNPのmasaさまのブースへ。
ビンテージ生地や帆布、デニム生地を使用したバッグやポーチを制作されていて、まよも出勤用のトート(オーダー)やお出掛け用のバッグなどかなりの頻度で愛用中^^

とても丈夫で使い勝手が良く、いつかはビンテージ生地で作られたバッグをお迎えするのが夢です(*´▽`*)
オーダーも受けてくださるので、お友達へのプレゼントなんかお願いしちゃってます。

ちゃっかり撮影もさせていただきました(・∀・)
masaさん、今回もありがとうございました!


2016秋門司港4
いろんなブースを回りながら、今回も出会えました!なgravis5さまのブース^^
春先に開催された際にご縁をいただいたミニチュアのパンが可愛くて、今回はそのパンがたくさん詰まったバスケットを購入。

小さなカフェやお花屋さんはsconサイズにぴったり!
カフェ…欲しかったなあ。


2016秋門司港5
もうちょっと見て回りたかったのですが、これ以上いると物欲が半端なくなりそうなので(人も待たせていたので)早々に会場を退散。
門司港商店街の中のレストランでサーロインのハヤシライスという贅沢なランチをいただきました(*´ч`*)

お土産はりゅうのすけ(ドラゴン命名!)にパンバスケットと自分用にバケツ型帆布トートを。
あ、『Z』のレザーチャーム?を見つけたのでこれも(笑)。
『Y』が無かったのが残念;;なかなかセットで揃わないんだよなあ…。


そんな秋の門司港でした^^



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


2016-10-30 16:46 | day | COM(0) |
2016ドルミス1
DollismPlus、略して?ドリズム(プラス)に出掛けてきました。

一昨年の大阪での開催の際に前売りを手に入れ損ねた悔しさを教訓に、今年は行くかどうか不確定のまま前売りだけは早々にゲット。
予定表とにらめっこしながら日帰りで飛行機のチケットを予約、そうしてやってきました池袋ー!

特別お目当て(ディーラーさまの名前も把握出来ていないという体たらく)も無かったので、夜勤明けのお友達を朝食に付き合わせた後に向かったサンシャイン。開場ギリギリに到着したところ既に長蛇の列!さすが東京です。

とは言え、お友達のドールさんたちにも会えてそれだけでも行った甲斐がありました^^


2016ドルミス2
そもそもドリズムというのは、海外メーカーの『Doll heart』さんが毎年香港で開催している海外ドールの展示・鑑賞・販売イベントなわけですが、日本でも開催して欲しい…!という日本在住の海外ドールファンのためにDOLKさんが主催で行っているものなんだとか(公式より抜粋)。

私も、最愛のドールはLUTSさんのところのユウということもあり、どちらかと言えば海外寄りです(sconも韓国ドールだしね)。そんな海外ドールが一挙に集まるという機会もそうそうないので一見の価値ありという事で会場入りしましたが、ものすごい熱気!
会場限定ドールなんかをお目当てに集まった方、有名ディーラーさまの品物をゲットするためにやってきた方、皆さんそれぞれの目的を果たすために会場は大混雑でした。

そんな中、後に撮影した展示ドール(当日販売アリ)。


2016ドルミス4
これはサイトで見掛けていたDikaDollさんの『あしながおじさんシリーズ』。

ご存知あの『あしながおじさん』です。

あしながおじさんという『幼女青田買い』←違 な設定は絶対萌えますよね!と後のオフ会でお話した訳ですが、『キャンディ・キャンディ』の丘の上の王子様(ウィリアム大おじさまですね)やら『ガラスの仮面』の紫のバラの人やら正体を明かさずに支援するという正直ありえない設定ですが、それがまたいい!^^
※個人的見解

画像を見たときは『ご縁があれば…!』とも思ったのですが、実物を見るとそこまで無かったので(我が家にも似たようなのが居るしね←)、やっぱり実際に見るって大事だよね、と。


2016ドルミス3
会場で見掛けて可愛いな~と思ったのがこの子。SPIITDOLLさんのRosemaryちゃん。
思わず連れて帰りたかったのですが、これ以上大きな子が増えても絶対に構えないので目の保養だけして参りました。

他にも沢山の海外ドールがミュージアムのように展示されていたのですが、海外っ子…いいですよ。ホント。


2016ドルミス5
こちらはディーラーブースさま。
あまりもの人熱に一体自分が何処に並んでいるのか分からなくなりそうなくらいでしたが、少し落ち着いてからお写真だけ撮らせていただきました(だって全部完売してたもん;;)。



2016ドルミス6
ディーラー参加されていたお友達のブースも含め、まだまだ知らないドール、ディーラーさまも沢山で世の中はまだまだ広いんだな~と。
新たな発見にワクワクな一日でもありました^^


2016ドルミス7
会場を後にして総勢7名のオフ会に。
初対面の方が大半でしたが、3月のアイドールでご縁を下さった方との再会だったり新たなドールを見る、触れるきっかけだったりととても楽しい時間を過ごせました。

お会い出来た皆様、本当にありがとうございました!また機会があればお相手くださいね~^^


そんなドリズムな一日でした♪





そしてそして………。


PA230154.jpg
こちらはまた後日♪



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
無事に帰りました!


2016-10-23 20:18 | day | COM(0) |
湯布院1
湯布院に行ってきました^^

長男が車の免許を取ったこともあり、練習も兼ねて家族でちょいとドライブ。
高速を使って片道2時間弱で着くので、日帰りでも普通に行けるのですがなかなか足が赴かないのがこの湯布院。いや…人も車も多いんですよね。

といいつつも赴いた理由は後に。


湯布院2
前述したように天気が悪かったので撮影もままならなかったのですが、立ち寄ったハチミツ専門店で。
オーナーさまのお許しをいただいて撮ってきました^^
様々な種類のハチミツに目を見張りましたが、やっぱりハチミツはレンゲが好きかな~。


PA080104.jpg
他の観光地でもそうなのでしょうが、湯布院にも沢山のお店があって女子の心を掴むものばかり。
カップルも多かったですが女子旅の方も多かったですね。

写真は思わず買ってしまったもの。くまモンは湯布院に出張してました(笑)ポージングが可愛くて思わずw


PA080105.jpg
そして、今回湯布院に赴いた目的がこれ。
Twitterで回ってきた『ジャズ羊羹』。
羊羹をジャズの似合うスイーツに仕立てたいというコンセプトで作ったという洋服を着た和菓子はコーヒーや紅茶に合うように素敵に作られていました。
2種類あった中選んだのがコーヒーに合う黒糖のタイプ。

開けるのが勿体無いくらいです^^


日帰りでも普通に行けるからまた行ってみようかな~。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




2016-10-09 10:40 | day | COM(1) |
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪