
-------- --:-- | スポンサー広告 |
PB290321.jpg
えーっと。twitterでちょっぴり告知してましたが、ブライスさんサイズのゴーグルを少数ですが販売しようと思います。


PB290322.jpg
ゴーグルだけだとカチューシャのような感じで装着していただけますが、こんな感じにニット帽なんかと合わせてもいい感じです^^
私は編み物さっぱりなので、お友達のlucalilyさん作のポンポン帽子と♪
※コートもlucalilyブランドです^^


ゴーグル1
ベルト穴で調節が出来るようになっていますので、TFさんにもこんな感じでいけます。


PB290325.jpg
君たちには大きすぎます。


PB290327.jpg
いろんなお帽子に合わせて見てください♪


SHOPですが、現在画像編集中ですのでまたプレビューとか開催日は改めてお知らせします。
毎度の如く愛情と試作は重ねてますが、素人作ですので…。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


2015-11-29 23:08 | handmaid | COM(0) |
秋1
旦那の入院生活も間もなく3ヶ月になろうとしていますが、何とか職場の近所の病院に転院の運びとなり復帰の兆しも見え始めて来ました。
と言う事で放置していた社宅の片付けや掃除のために車を走らせ、結果4つの県をはしごする羽目に。
※勿論運転は私

そんな道中、秋を探しながら撮影スポットを捜索。
今年は日中と朝晩の寒暖の差が無くて紅葉もイマイチ。このまま色付かずに終わってしまうのかな…とちょっぴり心配。


秋2
途中立ち寄った道の駅で。
誰かがドングリを集めてくれたのかな?

① あ…ドングリ。
② こんなにいっぱいあるんだから少しくらい…いいよね?
③ ほら、早く早く。「へいへ~い♪」


秋3
空気が少し霞んだ様な感じでしたが、sakurasconの姫が可愛く撮れました^^


PB220279.jpg
そうそう!このsconさんズが被ってるニット帽はお友達のぶりさんからのプレゼント^^
思いがけずに爽やかカップルになっちゃいました♪ぶりさん、ありがとう~!

ニット帽…編めるようになりたいな~。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ゴーグルは2サイズ展開を計画中~
2015-11-23 00:14 | view | COM(0) |
もみじ1
毎週遠くまで車を走らせてはいるものの、なかなか写真を撮るまでには至らないのですが、今日は頑張って車を停めてカメラを構えて来ました。

日々色付く広葉樹たちを見ながら『ああ…季節が過ぎて行くよ』とハラハラしながらいたもので、気が付けば変な色味のカエデになってました;;


もみじ2
今日のお伴はTFのKUMAくん。ブライスさん用に製作したゴーグルがいい感じでマッチしてます^^
雨の翌日なので地面が濡れていたので早々に退散…。涙。


もみじ3
帰りの車内から。
明日もお天気かな~。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


2015-11-15 21:06 | view | COM(0) |

来年の卓上カレンダーを作ってみました。



動物ドール限定でTwitterのフォロワーさん数名にお声掛けをしたのですが、皆さん快く賛同して下さり、とても素敵なカレンダーに仕上がりました(*´ω`*)

お友達が公式のドールメーカーさんに問い合わせをしてくれたところ、例え自分がお迎えしたドールだとしても画像を使用しての販売行為(例え費用や送料のみの負担であっても)はタブーというメーカーさんもあるので、今回は参加者様にまよからのプレゼント(モデル代ですね)としてその分だけの作成となりましたが、とても楽しかったです^^*
※ですので、ドール画像使用の際の販売行為はメーカーに問い合わせをする等お気を付け下さいね

参加者の皆様、本当にありがとうございました♪
来年一年間楽しみです!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ブライスさんとかでも楽しそう♪






2015-11-11 00:21 | another | COM(0) |

いつかはドールに持たせる小さなドールとか作ってみたいのですが、センスも技量もないのですよ(*´ω`*)
ちみっこいものや本物と見紛う程のリアルなもの作れる人本当に尊敬します!



そんな不器用者が作ってみたのがこれ。

「何ですか?これ」

と尋ねられても

「えっと……何ですかね」

としか答えられないものですが(笑)
くま……です。



犬もどきも作ってみた。


某テーマパークのポップコーンケースみたいな感じになっちゃいましたが、蓋は開きません←
そうか……そんなやつもアリだな(^ω^)

でもやっぱりいずれはドールのためのぬいぐるみ作りたいな~。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

2015-11-06 18:51 | handmaid | COM(2) |
サボテン1
サボテン園に入ってみました。

というのも、この園の隣の建物で開催されている『コケの世界』なるものに興味が沸いて立ち寄ったのですが、コケよりサボテンの方が格好の撮影ポイント^^
郊外の施設で人も居なくて心置きなく(温室だから暑いけどね)カメラを構えてました←


サボテン2
家庭でも栽培されているようなミニサボテンもあれば、前主はひと月分の給与をはたいてお迎えしたという高級サボテンに果ては猛毒なものまで。
一言でサボテンと言っても奥が深いようです…。


サボテン3
サボテンの花のピークは5月~らしく、残念ながら今年は終わってましたが、来年の楽しみが出来ました^^


そうそう、コケも育てられるんですよ~。と館内のお兄さんが行く先行く先で(サボテン園も管理)待ってていろいろと教えてくれました。
…うん、誰も来なくてきっと暇なんだろうね。苦笑。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
これはサボテンじゃないよ
2015-11-03 14:33 | view | COM(2) |
行者杉1
東峰村小石原の行者杉に会いに行ってきました。

樹齢200年から600年、約4.68haにわたる375本の杉の巨木群を、行者杉(ぎょうじゃすぎ)といい、行者杉は、かつて修験者たちが峰入修行の際に、重要な修行場であった小石原の地に奉納植栽したもの。修験者にとって杉は、大きく成長して樹齢が長く、魂が宿ると信じられているとのこと。
※公式HPより

また、行者杉の中でも『大王杉』と名付けられた巨木は、幹回り約8.3m、樹高約55mあり、林野庁の「森の巨人たち百選」に選定された立派なもので、行者の父とも呼ばれています。


行者杉2
行者杉古木(大王杉・霊験杉・境目杉・鬼杉)の密集地付近には、筑前と豊前の国境を示す「国境の碑」が約50m間隔であるらしく、背中合わせに埋められた石碑にはそれぞれ、「従是西筑前領」「従是東豊前小倉領」と刻まれていて、村では昔から「境目石」と呼ばれているのだとか。

そしてその『鬼杉』や『境目杉』、行者の母とも呼ばれる『霊験杉』も本当に大きく立派なもので、空気も澄み何処となく厳かで身の引き締まる思いでした。


行者杉3
撮影時、旦那の不在感は次男坊が人間スタンドになってくれました^^


行者杉4
近くに聳える英彦山は、古来より神聖な山として信仰を集め、日本三大修験の霊場(吉野・熊野・英彦山)のひとつに数えられます。
そんな修験者たちが身を清める行をした際に献木(挿し穂)したものが行者杉なんだそうです。


学生時代に生活実習で英彦山に上った際に修行僧(山伏のような姿でした)に出会い、険しい部分では助けてもらった事をふと思い出しました。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ブログをリニューアルします^^







2015-11-01 13:15 | view | COM(0) |
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪
