
-------- --:-- | スポンサー広告 |

ルツユウドールをお迎えする事を決めてから、MSDサイズのお洋服をサーフィンしてはあーでもない、こーでもないと物色。

そんな時に出会ったsadol様のお洋服!漸く着せ替え出来ました~(*´ч`*)



バッグも揃え、少しお値段張りましたがもう大満足!
ああ……ユウ可愛い♪



「よく似合ってて可愛いけど……当日はもっとラフな格好でね」
「ふふっ、肝に銘じてます」


おや……?



「売り子やるんだから」

そうそう!来月のアイドールに参戦します♪今回はゴーグルメインかなあ?
海外ドールブースなのでsconさんとかiMdaさんとかもわらわら連れていく予定です(*´ω`*)

ブース番号が決まりましたらまたお知らせしまーす♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


2016-02-24 23:38 | doll | COM(0) |
岩国1
日帰りで山口県へ行ってきました^^

まずは『いろり山賊』

山賊は子供の頃に行ったきりでしたが、どうも別店舗のようで『?』というのが最初の印象。
どうやら人気でお店が増えていたようです。

定番の山賊焼きに山賊おむすびは健在でした^^


岩国2
古民家風の店舗は趣があり、周辺の施設も撮影にはいい感じ。


岩国3
おつけものとは程遠い玩具(笑)や、那須与一のセットなどツッコミどころ満載でしたが、楽しかったです^^


岩国4
ランチ後このまま帰るのもね…という事で少し北上して岩国の『錦帯橋』へ。

錦帯橋は日本三名橋のひとつで国を代表する木造橋。他に例を見ない特異な姿の五連の反り橋が特徴で、1922年 (大正11年) には国の名勝に指定。
※公式より

木造のため幾度となく豪雨の大増水で流されるも、その都度改良を重ねて再建される錦帯橋。
魅力は橋のみならず、周辺の景観も一因のようです^^


岩国5-1
そしてお土産は途中のSAで見つけた『生もみじ』と『外郎』。

広島まで行かずにゲット出来てラッキーでした(笑)
※当初は広島に行こうとしていた



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ソフトクリーム食べ損ねました…
2016-02-14 12:52 | a journey | COM(2) |

ずっとずっと避けていた(笑)編み物に数十年ぶりに挑戦です。

編み物は亡き祖母が得意で、子供の頃にほんの少しだけ教わった事があったのですが、自分が本格的にやってみたいと思った時は祖母も高齢で、残念ながら教えて貰うという迄には至りませんでした。

ですので、初心者同然で本を見ながらあーでもない、こーでもないと悪戦苦闘。



何とか……お帽子を編むまでに成長…>_<…!
しかしながらサイズとか無計画な故にsconサイズに作ったつもりがリトダ用になったりと(笑)



いえね、このふたりにお揃い(に見えたら嬉しいw)のお帽子を編んであげたかったのですよ^^*♪

ゴーグルとのコラボ(?)はまだまだ改良が必須のようです……。
※そもそも大きなものが編めない←


編み物は小休憩。とりあえずは委託用の靴作りを頑張ります(´・∀・`)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
2016-02-08 07:51 | handmaid | COM(0) |

「ねえねえ、誰が入ってるの?早く開けないの?」

待つこと約70日。ようやく届いた海外小包に姫(さくらscon)も興味津々。




LUTSさんのドールさんをお迎えしました^^*
40cmの我が家にしては大きな子なのですが……。



「誰……?あなたが今日来たの?」
「はじめまして。姫ちゃん……よね?」



サイトで見掛けたときから幾度となく気になりつつ、どうしようかと悩みに悩んでポチッた子は、イメージ通り……いや、それ以上にツボな子でした♪(*´ω`*)

はい、勿論「ユウお姉ちゃん」ですよ。
※これについてはおいおいと。(笑)



姫もすっかりユウ姉に懐いております^^*
お帽子とゴーグルをお揃いで作ってあげたいなー。
※ただ今絶賛編み物修行中





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
お洋服探すのが楽しみです^^*

2016-02-03 01:37 | doll | COM(2) |
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪
