じゃ~ん!とうとうお迎えしてしまいました!SDサイズ!!


chara_mytyl01.png
※公式より拝借

ちょっと画像が大きくなってしまいましたが、お迎えしたのは京都のドルパ35なんかでお見かけした(らしい←)ミチルさんヘッド!
悩みに悩んで一度は諦めていたものの、今回偶然にもご縁をいただける運びとなりまして我が家にやってきてくれたお嬢さん^^


P6161004.jpg
ボークスのドールさんとはご縁が無いだろうと思っていたまよさんですが、この子の造形、メイクは本当に可愛くて可愛くて…。
そして…SDサイズ、いいですね~(*´▽`*)

ちなみに、アイはTwitterでご縁を頂けたエソラさまの勿忘草レジンアイ!


P6161005.jpg
見てください!瞳がお花なのですよ~♪本当にふつくしい…(うっとり)


P6161006.jpg
ボークスドールさんはやはり独特の世界観があるので、この子は他のドールとは絡ませられないな…と(パーツの大きさが違うんですよ^^;)思いながら週末のイベントに遊びに行ってこようかと思います~。


あ、そうそう。instagramの方でも最新のお写真とかアップしてますので良かったら覗いてみてやってくださいね^^




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
イタリア製
2016-06-17 00:04 | doll | COM(1) |

ハンドメイドネタ続きです(・∀・)
最近はTwitterやらInstagramにアップしたらそれで満足してしまい、それではいかんという事で。



前回ゴーグルのお話をしましたが、今週末に福岡PARCOで開催されるイベント用にセットでキャップも作ってみました。
※委託参加です

帽子が何たるか分からない素人作品なので、ゴーグルのオマケに思っていただけたら幸いです^^*
あと、キャップはトップが紐で調節出来るようになっているので髪の長い子はまとめ髪風にも出来ます♪



ブライスさんサイズを作るとやっぱり作りたくなるsconサイズ。
ちっこい子も可愛いです(*´ω`*)



そしてちょっと贅沢にゴブラン織の生地でも作ってみたら何だかオサレではないですか(・∀・)♪
ゴブラン織好きなんですよね~。



余り生地ではこんなショルダーも。

ブライスさんとsconサイズのキャップ&ゴーグルのセットは今年何処かで参戦予定(いつなんだよ)のドールイベントに向けてちまちま作り貯めようと思います^^*
あ、MSDサイズも作りたいな~♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
トランクも……作らなきゃ(^ω^;);););)
2016-06-15 12:48 | handmaid | COM(0) |

久しぶりにブライスさんサイズのゴーグルを作りました^^*
作り方忘れてなかった……良かった!



ゴーグルはベルト式なので長さの調節は可能ですが、こんな感じでお手持ちのお帽子やキャップに合わせて貰えたら可愛いかと♪

今月開催の地元のイベントに委託品として出して貰えるように頑張ります!



そして、作ってみたかった栗鼠用のパペットに挑戦(^ω^)♪



ネコに見えますが……栗鼠です(笑)
※いいんです



耳を付けたら少しは栗鼠らしく……ダメ?あれ?

でも色違いで作ると可愛いですよね(*´ω`*)
※無理矢理



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




2016-06-08 11:50 | handmaid | COM(2) |
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪