
サボテン1
サボテン園に入ってみました。

というのも、この園の隣の建物で開催されている『コケの世界』なるものに興味が沸いて立ち寄ったのですが、コケよりサボテンの方が格好の撮影ポイント^^
郊外の施設で人も居なくて心置きなく(温室だから暑いけどね)カメラを構えてました←


サボテン2
家庭でも栽培されているようなミニサボテンもあれば、前主はひと月分の給与をはたいてお迎えしたという高級サボテンに果ては猛毒なものまで。
一言でサボテンと言っても奥が深いようです…。


サボテン3
サボテンの花のピークは5月~らしく、残念ながら今年は終わってましたが、来年の楽しみが出来ました^^


そうそう、コケも育てられるんですよ~。と館内のお兄さんが行く先行く先で(サボテン園も管理)待ってていろいろと教えてくれました。
…うん、誰も来なくてきっと暇なんだろうね。苦笑。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
これはサボテンじゃないよ
スポンサーサイト

コメント
サボテンいいなぁ(≧∇≦)
家で多肉植物育ててるんですよ、だから見に行きたいなぁ(^O^)
苔も面白そうですね。

私は最近夏から飼い始めたハムスターに夢中で、
ドールに全然触ってません(;´∀`)
でもいい写真スポットあったらかえるちゃん連れて行きたいな(^^♪
1. つらら | 2015-11-05 08:36 | 編集
つららさんご無沙汰です~^^そちらはもう寒いのでしょうね…。

サボテン…買おうかな~と思うのですが日当たりの良い場所はドールとは縁遠いところばかりでなかなか手が出ません;;
多肉ちゃんも可愛いですよね♪

ハムスター!おおお…小動物は本当に癒されますよね~。
ドールとハムさんを併せて撮ってもいいと思いますよ^^是非!
3. まよ | 2015-11-06 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪
