岩国1
日帰りで山口県へ行ってきました^^

まずは『いろり山賊』

山賊は子供の頃に行ったきりでしたが、どうも別店舗のようで『?』というのが最初の印象。
どうやら人気でお店が増えていたようです。

定番の山賊焼きに山賊おむすびは健在でした^^


岩国2
古民家風の店舗は趣があり、周辺の施設も撮影にはいい感じ。


岩国3
おつけものとは程遠い玩具(笑)や、那須与一のセットなどツッコミどころ満載でしたが、楽しかったです^^


岩国4
ランチ後このまま帰るのもね…という事で少し北上して岩国の『錦帯橋』へ。

錦帯橋は日本三名橋のひとつで国を代表する木造橋。他に例を見ない特異な姿の五連の反り橋が特徴で、1922年 (大正11年) には国の名勝に指定。
※公式より

木造のため幾度となく豪雨の大増水で流されるも、その都度改良を重ねて再建される錦帯橋。
魅力は橋のみならず、周辺の景観も一因のようです^^


岩国5-1
そしてお土産は途中のSAで見つけた『生もみじ』と『外郎』。

広島まで行かずにゲット出来てラッキーでした(笑)
※当初は広島に行こうとしていた



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ソフトクリーム食べ損ねました…
スポンサーサイト

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17. | 2016-02-15 09:48 | 編集
お返事遅くなりました~^^;

ドールイベント楽しまれたようで何よりです^^私は残念ながら行けませんでしたが、結構盛り上がったようで羨ましい限りです。
もっとイベントあってくれればいいのにですね。

そして新たなご家族も増えたようで…w

ますます賑やかなr家になりそうですね。
18. まよ | 2016-03-02 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪