
お手伝い。


「これ、どこに飾る?」

お手伝いありがとう^^*



先日発生した地震は平成28年熊本地震と命名されましたが、地震発生時からご心配のメールやLINE、Twitter等に本当にありがとうございました。
お陰さまでまよの在住する地域は被害も無く少しだけドールハウスの小物が倒れたり部屋の引き出しが開いたりとその程度ですみましたが、単身赴任中の旦那が思いっきり熊本市内でして、冷蔵庫の上のレンジが落下して使い物にならなくなったとか。
旦那の両親や兄弟も皆熊本だったのですが、皆無事だとの連絡もつきました。

まだまだ停電や断水などのライフラインが復旧していないようで私も職業柄いつ職場に呼び出されるか分かりませんが、落ち着く日が早く来る事を祈るばかりです。



さて、本題。

地震発生より一週間程前のこと。
年度末~新年度にかけて毎日の様に残業続きでへばっていたのですが、ある日春休み中の次男坊が『僕が夕飯作るよ!』と一発奮起してやってくれました^^*
初日がこれ。



2日目、3日目。



4日目、5日目。



何日目か忘れましたが、私の帰りが遅い日は頑張ってくれました(*´ω`*)

と言いますのも少し前から「ヨシケイ」を頼んでまして、毎日調味料以外の食材が届くのでそれをレシピを見ながら作るというある種工作のようなもの。
料理なんて殆ど教えたこともないのに、孤軍奮闘の末の見事な出来栄え。
時折長男もサポートに入ってくれていたようですが、メインは次男坊(春から中学生)でした。
※お皿のチョイスとかはスルーで^^;


おかげで帰って直ぐにご飯が食べられるというまるで嫁の居るような生活!
いやー、ありがたい(笑)


親が手を掛けなくとも子は着実に育ってるんだな~と実感したのでした。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
無事かえる!
スポンサーサイト

2016-04-17 16:23 | another | COM(1) |
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
19. | 2016-04-18 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪
