何ヶ月も前から行きたくて整理券の申し込み(外れましたが^^;)やらやっていた名品市。
一時期はこの日がピンポイントで出勤となり諦めていたのですが、諸々の事情でそれもなくなり、どうする?どうするよ?と悩んだ結果、前日に新幹線のチケットをゲットして出掛けてきました^^*



お付き合いいただいたのは、お友達のねこかちゃん。
早めに赴いた難波神社で入場券も結構早い番号を貰うことが出来ました。が、やはり事前の整理券には適う筈もなく、一番のお目当ての物は既に姿を消していました……_(:3 」∠)_
でも、ずっと会いたいと思っていた作家様にもお目通りが叶い、欲しい物も結構手にする事が出来ました。名品市ありがとう!



名品市の後には心斎橋のハンズでヒグチユウコさまのホルベインコラボグッズなどもゲットすることが出来、ホクホクな状態のままねこかちゃんに連れて行って貰ったカフェ『北浜レトロ』さんは、明治45年築の登録文化財な建物で、これまたテンション上がりまくり!



GW初日という事もあってか並んでいる人の数も多かったのですが、話していたらあっという間(笑)
オーダーしたアフタヌーンティーセットはケーキにスコーンにサンドイッチというボリュームたっぷりのものでしたが、どれも美味しくて幸せな時間を過ごせました(*´ω`*)♪



途中ギャラリーに立ち寄ったり、ベトナム人旅行者のカップルに道を尋ねられたりと(翻訳ソフトありがとう!)一日にしては盛り沢山な内容でしたが、まだ話し足りないねーということで次は泊まりで行きたいと思います(笑)
※まよは一番搾り派です


ねこかちゃん、本当にありがとう!初対面の筈なのにめっちゃ喋っちゃいました(´>∀<`)ゝ楽しかったです!


久しぶりの大阪でしたが、東京とまた違った魅力で良かったです♪
関西なら日帰り行けるね!(´-ω-)ウム



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
22. | 2016-05-03 13:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪