週末は生憎の雨模様でしたが、かねてより申し込みをしていたうさこ先生の洋裁講座に参加して来ました(*´ω`*)

『作りたいものを教える』

というコンセプトの下、自分用のお洋服を作る人やコスプレ衣装を作る方など多種多様。
その中で、まよは今回はブライスサイズのボックスプリーツスカートに挑戦。
元々あった型紙での製作ではあったのですが、色々と勉強になりました^^*

次回は自分用のキュロットスカートに挑戦の予定です♪



教室を後にして先ずは腹拵え。
天神地下街にあったお蕎麦屋さんで少し遅めのランチ。

蕎麦湯を出してくれるお蕎麦屋さん、大好きです♪

その後はいつもお世話になっているEDENさんが参加されていたBelinda展へ。
ロリータ(ゴスロリもかな)とドールが詰まった空間に少し場違いなBBAが赴きましたが、そこで我が子用のお洋服をゲット♪(*´ω`*)
何とこれ、ひとセットで二度おいしいお洋服でした♪



先ずはキャミソールワンピ。
夏らしくて本当に爽やかなデザイン♪



そしてこれが通常のデザイン。
本来重ね着するタイプのお洋服だったのですが、シェアしても全く違和感無し!



真っ白なワンピはドールさんに着ていただくに限りますね(*´ω`*)♪
ユウとお揃いのキャミソールワンピを姫(scon)に作ってあげようと思います。
※出来るかな?



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
梅雨も近し!
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪