
熊本201607-1
せっかくの3連休でしたので、ちょっと出掛けて来ました。

往路は高速を使わずにえっちらおっちらと下道で。

途中立ち寄った大分県のとある道の駅では『進撃の巨人梅酒』なるコーナーが設けられていました^^
※作者が大分県出身

先週からの大雨でダムも放流中。


熊本201607-2
目的地は熊本市内。
道中はブルーシートの貼られた屋根の家屋や取り壊された更地など結構目にしましたが、街中は私が見る限りでは元気いっぱいでした。

向かった先はヒグチユウコ氏の原画展。熊本で開催されているのを知って、一度原画を見てみたいと思っていたので本当にラッキーでした^^

作品を見ても分かるとは思いますが、あの繊細な線画の現物は一見の価値アリです。

熊本市内の長崎書店さんでは8/18まで開催とのこと。今後の巡回もあるそうなので、お近くに来た暁には是非とも♪


熊本201607-3
せっかく来たので何処かでお茶でも~と、入ったのは長崎書店さんの横のビル?の2階の小さなカフェ。
隠れ家的な落ち着いたカフェで、ゆるりとした時間が流れていました。

ブルーベリーのタルトが美味しかったです^^また次も行きたいな~♪


そうそう。左下のラーメン屋の看板は旦那さんが見つけたもの。

『美味しいのかな?』

ここも一度行ってみなくては(笑)




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
露出間違ったな…^^;
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪
