湯布院1
湯布院に行ってきました^^

長男が車の免許を取ったこともあり、練習も兼ねて家族でちょいとドライブ。
高速を使って片道2時間弱で着くので、日帰りでも普通に行けるのですがなかなか足が赴かないのがこの湯布院。いや…人も車も多いんですよね。

といいつつも赴いた理由は後に。


湯布院2
前述したように天気が悪かったので撮影もままならなかったのですが、立ち寄ったハチミツ専門店で。
オーナーさまのお許しをいただいて撮ってきました^^
様々な種類のハチミツに目を見張りましたが、やっぱりハチミツはレンゲが好きかな~。


PA080104.jpg
他の観光地でもそうなのでしょうが、湯布院にも沢山のお店があって女子の心を掴むものばかり。
カップルも多かったですが女子旅の方も多かったですね。

写真は思わず買ってしまったもの。くまモンは湯布院に出張してました(笑)ポージングが可愛くて思わずw


PA080105.jpg
そして、今回湯布院に赴いた目的がこれ。
Twitterで回ってきた『ジャズ羊羹』。
羊羹をジャズの似合うスイーツに仕立てたいというコンセプトで作ったという洋服を着た和菓子はコーヒーや紅茶に合うように素敵に作られていました。
2種類あった中選んだのがコーヒーに合う黒糖のタイプ。

開けるのが勿体無いくらいです^^


日帰りでも普通に行けるからまた行ってみようかな~。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
38. | 2016-10-10 10:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪