2016ドルミス1
DollismPlus、略して?ドリズム(プラス)に出掛けてきました。

一昨年の大阪での開催の際に前売りを手に入れ損ねた悔しさを教訓に、今年は行くかどうか不確定のまま前売りだけは早々にゲット。
予定表とにらめっこしながら日帰りで飛行機のチケットを予約、そうしてやってきました池袋ー!

特別お目当て(ディーラーさまの名前も把握出来ていないという体たらく)も無かったので、夜勤明けのお友達を朝食に付き合わせた後に向かったサンシャイン。開場ギリギリに到着したところ既に長蛇の列!さすが東京です。

とは言え、お友達のドールさんたちにも会えてそれだけでも行った甲斐がありました^^


2016ドルミス2
そもそもドリズムというのは、海外メーカーの『Doll heart』さんが毎年香港で開催している海外ドールの展示・鑑賞・販売イベントなわけですが、日本でも開催して欲しい…!という日本在住の海外ドールファンのためにDOLKさんが主催で行っているものなんだとか(公式より抜粋)。

私も、最愛のドールはLUTSさんのところのユウということもあり、どちらかと言えば海外寄りです(sconも韓国ドールだしね)。そんな海外ドールが一挙に集まるという機会もそうそうないので一見の価値ありという事で会場入りしましたが、ものすごい熱気!
会場限定ドールなんかをお目当てに集まった方、有名ディーラーさまの品物をゲットするためにやってきた方、皆さんそれぞれの目的を果たすために会場は大混雑でした。

そんな中、後に撮影した展示ドール(当日販売アリ)。


2016ドルミス4
これはサイトで見掛けていたDikaDollさんの『あしながおじさんシリーズ』。

ご存知あの『あしながおじさん』です。

あしながおじさんという『幼女青田買い』←違 な設定は絶対萌えますよね!と後のオフ会でお話した訳ですが、『キャンディ・キャンディ』の丘の上の王子様(ウィリアム大おじさまですね)やら『ガラスの仮面』の紫のバラの人やら正体を明かさずに支援するという正直ありえない設定ですが、それがまたいい!^^
※個人的見解

画像を見たときは『ご縁があれば…!』とも思ったのですが、実物を見るとそこまで無かったので(我が家にも似たようなのが居るしね←)、やっぱり実際に見るって大事だよね、と。


2016ドルミス3
会場で見掛けて可愛いな~と思ったのがこの子。SPIITDOLLさんのRosemaryちゃん。
思わず連れて帰りたかったのですが、これ以上大きな子が増えても絶対に構えないので目の保養だけして参りました。

他にも沢山の海外ドールがミュージアムのように展示されていたのですが、海外っ子…いいですよ。ホント。


2016ドルミス5
こちらはディーラーブースさま。
あまりもの人熱に一体自分が何処に並んでいるのか分からなくなりそうなくらいでしたが、少し落ち着いてからお写真だけ撮らせていただきました(だって全部完売してたもん;;)。



2016ドルミス6
ディーラー参加されていたお友達のブースも含め、まだまだ知らないドール、ディーラーさまも沢山で世の中はまだまだ広いんだな~と。
新たな発見にワクワクな一日でもありました^^


2016ドルミス7
会場を後にして総勢7名のオフ会に。
初対面の方が大半でしたが、3月のアイドールでご縁を下さった方との再会だったり新たなドールを見る、触れるきっかけだったりととても楽しい時間を過ごせました。

お会い出来た皆様、本当にありがとうございました!また機会があればお相手くださいね~^^


そんなドリズムな一日でした♪





そしてそして………。


PA230154.jpg
こちらはまた後日♪



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
無事に帰りました!

スポンサーサイト

2016-10-23 20:18 | day | COM(0) |
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪