2016広島1
広島へ行ってきました。
片道3時間以内だと基本日帰りコースな我が家。
今回も高速飛ばして一路広島市内へ。
平日ながらも結構な人出でした。


2016広島2
今回の目的。
どうしても見たかった世界遺産『原爆ドーム』。


2016広島3
広島は何度か訪れたものの、しっかりと見た記憶があまり無かったので、いろんなアングルで見てきました。

うん…言葉は要りませんよね。


2016広島4
その後は平和記念公園へ。
テレビでもよく見掛ける建造物。


2016広島5
観光客に遠足、修学旅行の生徒たちなど沢山の人達で賑わっていた慰霊碑前。
ちょうどここから原爆ドームが見えるんですね。知らなかった。

折り鶴の献納スペースは日替わりで変わるようでした。


2016広島6
帰路に着く途中。壇ノ浦PA。
この橋(関門橋)を渡ると九州です。

いいお天気の一日でした。





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



2016-11-13 23:55 | day | COM(0) |
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪