『活劇刀剣乱舞』の第一話先行上映(ライブビューイング)に行ってきました!
公式が思いっきりネタバレしているので既に皆様ご存知でしょうが、審神者が越前リョーマでした(違)

と、冗談はさておきかなり面白かったです!戦闘シーンが本当に素晴らしい。
7月が楽しみです^^



な訳で(?)行ってきました裏秋葉原の『刀剣茶寮』。
今回は蜻蛉切スキーのちぃさんと一緒に行ってきました♪

前述の『活劇~』とコラボしたキャラのお料理やカクテルなんかを出してくれるオサレ~なお店なのですが、私の溺愛する堀川くんのメニューがあるとなったら行くしかないよね!と抽選結果を待たずして←飛行機のチケット取りましたよ(笑)
※当たりました



茶寮の話の前に、関東入りして先ずはお友達のかえるちゃんと台湾茶?のなごみカフェさんでランチ。
かえるちゃん家のこぎちゃんずに会えてきゃーきゃー言ってお写真撮らせて貰いました^^
かえるちゃん家のこぎちゃん、本当に美人さんです!



茶寮に戻ります。
刀剣茶寮とは本物の刀剣を見ながらお食事がいただけるという一風変わったお店なのですが、それが刀剣男士たちとなったら話は違う!しかも活劇のパネルたちがどーんと飾られていて真横に堀川くんのパネルが居るという好立地(また違うから)。
狭い店内ながらも熱気はかなりのものでした。



薬研とむっちゃんのカクテル(ノンアルコール)と鶴丸のカクテル(アルコール)。



お料理やデザートも本格的で1時間半があっという間でした。
枡入りあいすくりんは別オーダーしたのですが、シェアしてもよかったかもね(お腹いっぱい)。

後学のため席の位置を覚えようと思ったのですが、無理でした( ´•ω•` )時間いっぱいいっぱい。
それでも私たちの席は花丸コンビ(加州清光と大和守安定)の真横でした♪

今度はランチに行きたいなー!お付き合い下さる方是非!



レポは翌日のバベルの塔展なんかに続くのですが、とうらぶ漬けなのは一日目だけだったのでいただいたプレゼントなどを。

こえだらいずの堀川くんと兼さん(ちぃさん)にねんどろ用のうさみみパーカー(かえるちゃん)!

皆さん、お相手下さるだけで嬉しいのに、お土産まで……( ´:ω:` )
大切にします!ありがとうございますー!





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続く
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪