
久々の記事更新なのに、オヤジギャグからですみません(汗)

今月頭に出掛けたドルミスのお話とかいろいろあるのですが、ちょっと画像加工が追いついてないので先にこちらを。


最近ちょっと興味があったオヤ(イーネオヤ)の講座に行って来ました。
イーネオヤとは、縫い針を使って編むトルコの伝統手芸のひとつなのですが、トルコ語でイーネは『針』、オヤは『縁飾り』という意味らしく、今回はクロスステッチ針を使って基本の基本な縫い目を教わって来ました。



が!思った以上に難しくてやっと出来たのがこれ。
先生のやるのを見てると簡単に出来そうなのですがそれがそれが……。
減らし目とか増やし目とかあって中々に難儀しています^^;

教室はキャンセル待ちの人達で新たに出来たクラスと言うくらいの人気で、オヤの注目度って高いんだな~と実感。
※鹿児島から新幹線でやって来たというオヤが大好き!という方もいらっしゃいました。

好きこそ物の上手なれ。
というものの、次回開催の講座を申し込むかどうか……とちょっと思案中です。
※教室がちょっと遠いんですよね(言い訳)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
審神者な毎日です……

2017-07-23 16:04 | another | COM(1) |
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
46. | 2017-07-28 08:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪
