近況ですが、先日からひいた風邪が治るどころか酷い咳に変わり、呼吸困難な日々を送っていましたが、何とか復活の兆しを見せて始めています。
周りにも喉の痛みを訴える方をちらほら見掛けます。皆さんくれぐれもお気を付けくださいね^^*


さて本題。
IGなんかではちょこちょこ写真をアップしていますが、ここ最近は大きなドールさんが増えています……(・∀・)←反省の色なし

そして、大好物の人外×少女。
ユウ(LUTSっ子)には7mm.さまのサックスブルーのワンピが届いたのでお着替え。一気に爽やかな季節になった気がします♪
※それに反して?ゼンワンワンとヤコフオオカミは着替える予定無しw

しっかし……60cmドール重た!



大きなドールさんが増える=今までの背景、小物が使えない
という事で、せっせと背景を作ったりしています。
これはイベントにも持っていけるように分割タイプ。女の子用です。



そして女の子はキャッキャウフフさせるの見ているだけでも楽しいです(*´ω`*)♪
おソロとかイロチとか着せたいなー。
※ヤフオクでも敗北続き(涙)



我が家の女の子ドールですが、それぞれにお付のsconさんが居たりします♪^^*
チョコのsconさんはお名前付けなきゃな~。チョコ……チョコと言えば……。

『ゴディバ 』
※マルコリーニとかカファレル(だっけ?)とかデメルとかも考えたけどね

……ま、いいか^^;←



そうそう、そのゴディバさんがモデルっ子になった先日の真夜中のゲリラshopですが、無事に完売致しました。
到着のご連絡もちらほらいただいております^^*お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



2016-05-21 08:19 | doll | COM(2) |

この度プチブライスさんをカスタムしていただきました^^
カスタマーさまはニット作家様でもいらっしゃるnagiさま。instagramでお世話になっております♪

プチブライスは本当に小さいのですが、そのカスタムを引き受けてくださると言うことで飛び付いちゃいました(笑)


P5110956.jpg
と言いますのも、このプチブライスさんは『午前0時真夜中のお茶会』という名前の子でして、実は私が初めてお迎えしたドールさんなのです。
今や60cm超の大きなドールまで居る我が家ではありますが、何を隠そうこの子が私のドールへの第一歩なのですよ^^

この頃はブライスにプチだのネオだのミディだの種類があることすら知らないような赤子でしたね~(^_^;)

そんな彼女をカスタムしてもらえる日が来るとは…!何だか感無量です;;


P5110957.jpg
「お茶会さん、ご無沙汰です」
「あら、ドナルド。素敵なスーツね」


P5110958.jpg
このふたりも我が家では大御所ですね^^

nagiさま、この度は本当にありがとうございました!


そんな訳で…皆様が初めてお迎えしたドールさんは誰でしょうか?



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

2016-05-12 00:33 | doll | COM(2) |

新しい子。

世の中のちっさい子ブーム?もどこ吹く風。逆行してサイズが大きくなっているまよ家。
60cm超の大きな人も居るのですが、これはまた別の機会に……。
と、いう事でユウに続いてのLUTSさんところのkiddelfの LEMONさん。



ユウよりハッキリとした美人さん(*´ω`*)♪
私のイメージする主人公ちゃんドールは勿論某王子ルートです。
※意味不明ですみません^^;



こちらの背景布は60cmドールさんを意識しての物なのでかなり大きいですが、奥行き感は出ますよね。
このサイズ……カーテンレール使うくらいの大きさですよ(笑)

おにゃの子をキャッキャウフフさせるためにドール撮影ブースを改造中です。



なんか……ここはもうほのぼのしてます。
でも幸せ(๑´ㅂ`๑)




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
2016-05-05 17:00 | doll | COM(1) |

閑話休題です。

年末のUSJ旅行は諸事情により断念したまよ家ですが、友人が先日行ったとの事で、お土産を買ってきてくれました(^ω^)
ハリー所属のグリフィンドールモデルです♪少し大きめですが、栗鼠にいい感じです♪



『PIPILUMA! PAPALEPO!』
なんちゃって魔法使いが出来上がりました♪
※アレンジしてますが、この呪文が解った方は年代が近い証拠(笑)



杖を作ってあげないといけませんね(写真は爪楊枝w)。

というか、どちらかと言えばマスターヨーダに近い気もしますね。
じゃ、ライトセイバーだな。

4つの寮のモデル全てあるそうで、全種類揃えても楽しそうです(^ω^)
作らなくてもあるって言うね。


やっぱりいつか行きたいな~。USJ。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


2016-03-25 12:51 | doll | COM(0) |

ルツユウドールをお迎えする事を決めてから、MSDサイズのお洋服をサーフィンしてはあーでもない、こーでもないと物色。

そんな時に出会ったsadol様のお洋服!漸く着せ替え出来ました~(*´ч`*)



バッグも揃え、少しお値段張りましたがもう大満足!
ああ……ユウ可愛い♪



「よく似合ってて可愛いけど……当日はもっとラフな格好でね」
「ふふっ、肝に銘じてます」


おや……?



「売り子やるんだから」

そうそう!来月のアイドールに参戦します♪今回はゴーグルメインかなあ?
海外ドールブースなのでsconさんとかiMdaさんとかもわらわら連れていく予定です(*´ω`*)

ブース番号が決まりましたらまたお知らせしまーす♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


2016-02-24 23:38 | doll | COM(0) |
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪