久しぶりにブライスさんサイズのゴーグルを作りました^^*
作り方忘れてなかった……良かった!



ゴーグルはベルト式なので長さの調節は可能ですが、こんな感じでお手持ちのお帽子やキャップに合わせて貰えたら可愛いかと♪

今月開催の地元のイベントに委託品として出して貰えるように頑張ります!



そして、作ってみたかった栗鼠用のパペットに挑戦(^ω^)♪



ネコに見えますが……栗鼠です(笑)
※いいんです



耳を付けたら少しは栗鼠らしく……ダメ?あれ?

でも色違いで作ると可愛いですよね(*´ω`*)
※無理矢理



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




2016-06-08 11:50 | handmaid | COM(2) |

ずっとずっと避けていた(笑)編み物に数十年ぶりに挑戦です。

編み物は亡き祖母が得意で、子供の頃にほんの少しだけ教わった事があったのですが、自分が本格的にやってみたいと思った時は祖母も高齢で、残念ながら教えて貰うという迄には至りませんでした。

ですので、初心者同然で本を見ながらあーでもない、こーでもないと悪戦苦闘。



何とか……お帽子を編むまでに成長…>_<…!
しかしながらサイズとか無計画な故にsconサイズに作ったつもりがリトダ用になったりと(笑)



いえね、このふたりにお揃い(に見えたら嬉しいw)のお帽子を編んであげたかったのですよ^^*♪

ゴーグルとのコラボ(?)はまだまだ改良が必須のようです……。
※そもそも大きなものが編めない←


編み物は小休憩。とりあえずは委託用の靴作りを頑張ります(´・∀・`)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
2016-02-08 07:51 | handmaid | COM(0) |
PB290321.jpg
えーっと。twitterでちょっぴり告知してましたが、ブライスさんサイズのゴーグルを少数ですが販売しようと思います。


PB290322.jpg
ゴーグルだけだとカチューシャのような感じで装着していただけますが、こんな感じにニット帽なんかと合わせてもいい感じです^^
私は編み物さっぱりなので、お友達のlucalilyさん作のポンポン帽子と♪
※コートもlucalilyブランドです^^


ゴーグル1
ベルト穴で調節が出来るようになっていますので、TFさんにもこんな感じでいけます。


PB290325.jpg
君たちには大きすぎます。


PB290327.jpg
いろんなお帽子に合わせて見てください♪


SHOPですが、現在画像編集中ですのでまたプレビューとか開催日は改めてお知らせします。
毎度の如く愛情と試作は重ねてますが、素人作ですので…。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


2015-11-29 23:08 | handmaid | COM(0) |

いつかはドールに持たせる小さなドールとか作ってみたいのですが、センスも技量もないのですよ(*´ω`*)
ちみっこいものや本物と見紛う程のリアルなもの作れる人本当に尊敬します!



そんな不器用者が作ってみたのがこれ。

「何ですか?これ」

と尋ねられても

「えっと……何ですかね」

としか答えられないものですが(笑)
くま……です。



犬もどきも作ってみた。


某テーマパークのポップコーンケースみたいな感じになっちゃいましたが、蓋は開きません←
そうか……そんなやつもアリだな(^ω^)

でもやっぱりいずれはドールのためのぬいぐるみ作りたいな~。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

2015-11-06 18:51 | handmaid | COM(2) |
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪