最近のまよさんの癒し。
LINEスタンプでおなじみの『うさまる』です。

お友達とのLINEで知ったうさまるですが、このなんとも言えないフォルムが愛おしくて大好きです(*´ω`*)



そんなうさまるがカフェになったと聞きつけ、期間終了間際になっちゃいましたが、行ってきました『うさまるカフェFUKUOKA』。



市内のとあるカフェを貸し切って?のうさまる一色な空間(*´ω`*)♪
壁やガラスや至るところにディスプレイされているうさまるを見るだけで幸せでした。



ノベルティ?はこれ。
予約特典のガラスキャニスター(というのか?)とおひとり様1セットのランチョンマットとコースター♪
勿論使わずにバッグの中にin( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



カフェ利用の条件として『必ずおひとり様につき1つ以上のフードメニューをオーダー(デザート、ドリンクは含まず)』というもの。
オムライス、肉うどん、バーガーセットの3つの中からチョイスしたのはオムライスと肉うどん。
※同行者:旦那w



こちらがデザートメニューにあった『収穫の喜びチーズケーキ』。

こう言ったカフェなのでお値段は可愛くないものでしたが(笑)、時間と空間を楽しむと思えば私的には満足でした(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜



会場限定のマグカップと、loftで見つけたふち子さんならぬうさまる。


幸せです♪(*´ω`*)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読む
2016-08-30 13:46 | day | COM(0) |
熊本201607-1
せっかくの3連休でしたので、ちょっと出掛けて来ました。

往路は高速を使わずにえっちらおっちらと下道で。

途中立ち寄った大分県のとある道の駅では『進撃の巨人梅酒』なるコーナーが設けられていました^^
※作者が大分県出身

先週からの大雨でダムも放流中。


熊本201607-2
目的地は熊本市内。
道中はブルーシートの貼られた屋根の家屋や取り壊された更地など結構目にしましたが、街中は私が見る限りでは元気いっぱいでした。

向かった先はヒグチユウコ氏の原画展。熊本で開催されているのを知って、一度原画を見てみたいと思っていたので本当にラッキーでした^^

作品を見ても分かるとは思いますが、あの繊細な線画の現物は一見の価値アリです。

熊本市内の長崎書店さんでは8/18まで開催とのこと。今後の巡回もあるそうなので、お近くに来た暁には是非とも♪


熊本201607-3
せっかく来たので何処かでお茶でも~と、入ったのは長崎書店さんの横のビル?の2階の小さなカフェ。
隠れ家的な落ち着いたカフェで、ゆるりとした時間が流れていました。

ブルーベリーのタルトが美味しかったです^^また次も行きたいな~♪


そうそう。左下のラーメン屋の看板は旦那さんが見つけたもの。

『美味しいのかな?』

ここも一度行ってみなくては(笑)




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
露出間違ったな…^^;
2016-07-18 22:33 | day | COM(0) |

週末は生憎の雨模様でしたが、かねてより申し込みをしていたうさこ先生の洋裁講座に参加して来ました(*´ω`*)

『作りたいものを教える』

というコンセプトの下、自分用のお洋服を作る人やコスプレ衣装を作る方など多種多様。
その中で、まよは今回はブライスサイズのボックスプリーツスカートに挑戦。
元々あった型紙での製作ではあったのですが、色々と勉強になりました^^*

次回は自分用のキュロットスカートに挑戦の予定です♪



教室を後にして先ずは腹拵え。
天神地下街にあったお蕎麦屋さんで少し遅めのランチ。

蕎麦湯を出してくれるお蕎麦屋さん、大好きです♪

その後はいつもお世話になっているEDENさんが参加されていたBelinda展へ。
ロリータ(ゴスロリもかな)とドールが詰まった空間に少し場違いなBBAが赴きましたが、そこで我が子用のお洋服をゲット♪(*´ω`*)
何とこれ、ひとセットで二度おいしいお洋服でした♪



先ずはキャミソールワンピ。
夏らしくて本当に爽やかなデザイン♪



そしてこれが通常のデザイン。
本来重ね着するタイプのお洋服だったのですが、シェアしても全く違和感無し!



真っ白なワンピはドールさんに着ていただくに限りますね(*´ω`*)♪
ユウとお揃いのキャミソールワンピを姫(scon)に作ってあげようと思います。
※出来るかな?



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
梅雨も近し!
2016-05-30 09:12 | day | COM(0) |

何ヶ月も前から行きたくて整理券の申し込み(外れましたが^^;)やらやっていた名品市。
一時期はこの日がピンポイントで出勤となり諦めていたのですが、諸々の事情でそれもなくなり、どうする?どうするよ?と悩んだ結果、前日に新幹線のチケットをゲットして出掛けてきました^^*



お付き合いいただいたのは、お友達のねこかちゃん。
早めに赴いた難波神社で入場券も結構早い番号を貰うことが出来ました。が、やはり事前の整理券には適う筈もなく、一番のお目当ての物は既に姿を消していました……_(:3 」∠)_
でも、ずっと会いたいと思っていた作家様にもお目通りが叶い、欲しい物も結構手にする事が出来ました。名品市ありがとう!



名品市の後には心斎橋のハンズでヒグチユウコさまのホルベインコラボグッズなどもゲットすることが出来、ホクホクな状態のままねこかちゃんに連れて行って貰ったカフェ『北浜レトロ』さんは、明治45年築の登録文化財な建物で、これまたテンション上がりまくり!



GW初日という事もあってか並んでいる人の数も多かったのですが、話していたらあっという間(笑)
オーダーしたアフタヌーンティーセットはケーキにスコーンにサンドイッチというボリュームたっぷりのものでしたが、どれも美味しくて幸せな時間を過ごせました(*´ω`*)♪



途中ギャラリーに立ち寄ったり、ベトナム人旅行者のカップルに道を尋ねられたりと(翻訳ソフトありがとう!)一日にしては盛り沢山な内容でしたが、まだ話し足りないねーということで次は泊まりで行きたいと思います(笑)
※まよは一番搾り派です


ねこかちゃん、本当にありがとう!初対面の筈なのにめっちゃ喋っちゃいました(´>∀<`)ゝ楽しかったです!


久しぶりの大阪でしたが、東京とまた違った魅力で良かったです♪
関西なら日帰り行けるね!(´-ω-)ウム



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

2016-04-30 15:35 | day | COM(1) |

門司港グランマーケットに出掛けて来ました^^*初日はあいにくの雨模様でしたが、それでもたくさんの出店に賑やかさに元気を貰いました♪
今日はぼっち参戦のため、久々に電車での門司港入り。
門司港駅は前と変わらず化粧直しの真っ最中で姿は拝めませんでした。早く直らないかな~。



戦利品の数々。
本当は大きな子達の撮影道具なんかを物色に行ったつもりだったのに、気付けば自分用の物も結構ゲット^^;
まあ、そこがマーケットの醍醐味ってことで……。



こちらはgravis5様のブース。
とっても可愛らしいミニチュアのケーキやパンをバラ売りしていて、その横では自作のドルハの展示(*´ω`*)

あまりにも可愛くて、連れて行ったsconさんを撮影させていただきました♪

あとは、カジュアルなタイプのウォッチをゲット。



『バケット買ってきたよ~♪』

実はこのバケット、正確には『バタール』と記載されていたのですが、sconさんには結構な大きさだったので^^*
※リカちゃんに持たせるサイズで作られているとの事でした



そしてこれは偶然にもご縁をいただいたINDBNPさまの帆布バッグとビンテージパスケース。codemallyの『C』を選んでみました。
素敵なこだわりを持って製作されている事が作品からも伝わって来て、これからこのバッグと付き合っていくのが本当に楽しみです(*´ω`*)


次は秋かな?また楽しみです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


2016-04-25 12:32 | day | COM(2) |
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪