湯布院1
湯布院に行ってきました^^

長男が車の免許を取ったこともあり、練習も兼ねて家族でちょいとドライブ。
高速を使って片道2時間弱で着くので、日帰りでも普通に行けるのですがなかなか足が赴かないのがこの湯布院。いや…人も車も多いんですよね。

といいつつも赴いた理由は後に。


湯布院2
前述したように天気が悪かったので撮影もままならなかったのですが、立ち寄ったハチミツ専門店で。
オーナーさまのお許しをいただいて撮ってきました^^
様々な種類のハチミツに目を見張りましたが、やっぱりハチミツはレンゲが好きかな~。


PA080104.jpg
他の観光地でもそうなのでしょうが、湯布院にも沢山のお店があって女子の心を掴むものばかり。
カップルも多かったですが女子旅の方も多かったですね。

写真は思わず買ってしまったもの。くまモンは湯布院に出張してました(笑)ポージングが可愛くて思わずw


PA080105.jpg
そして、今回湯布院に赴いた目的がこれ。
Twitterで回ってきた『ジャズ羊羹』。
羊羹をジャズの似合うスイーツに仕立てたいというコンセプトで作ったという洋服を着た和菓子はコーヒーや紅茶に合うように素敵に作られていました。
2種類あった中選んだのがコーヒーに合う黒糖のタイプ。

開けるのが勿体無いくらいです^^


日帰りでも普通に行けるからまた行ってみようかな~。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




2016-10-09 10:40 | day | COM(1) |

待ちに待ったpeakswoodsさんのボディが到着しました!
我が家に居るLUTSさんのkiddelf(40cmっ子)のユウをどうしても60cmにしたくて、首周りの合うボディを探していたら偶然にもpeaksさんのボディが乗せられると判明。
やはり60cmボディに合うヘッドのためのものなので多少の誤差はありましたが(首を削りましたよw)、それなりに何とか♪ヾ(*´∀`*)ノ



ゼンワンワンと並んでも違和感のない(前のボディサイズだと幼女人攫いみたいだったからね←それはそれで間違っては無い)組み合わせになったのではないかしら?
※自画自賛

ハウンドヘッドさんが少し小顔なのでSDのヘッドだと逆転しちゃうのはいただけなかっので私的にはこの感じが満足です(*´ω`*)



そして……こちらのクラウンボウルの2連パールネックレスを近いうちにShopの方に出したいと思います。
SDクラスのドールさん用に作ってみましたが、いかんせんまよさんは『革小物とトランク』というイメージが強いみたいなのでここらへんでちょいと路線追加で(笑)



こんな感じで5色展開の予定です^^*
また改めてお知らせしますね~。







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


2016-10-08 01:40 | doll | COM(0) |

10/2のアイドール福岡に参加します^^*
地元では約一年ぶりの開催。今回は前回よりも賑わってそうで楽しみ楽しみ♪



ギリギリになってしまいましたが、取り急ぎの販売品目です。
ブースNo.はF17,18でお友達のmakironちゃんと合同の『lalamally* 』です(*´ω`*)



メインはまだまだ九州にはオーナーが少ないsconサイズで作ってますが、ショルダーは全てアジャスター等で長さの調整が可能です。



少数ながら、60cmサイズも。



ゴブラン織生地のフード付きマントを作ってみました(๑>ᴗ<๑)
ハロウィンっぽくなれば……(笑)



あと、40cmでも60cmでもいけそうな2連パールネックレスなどなど。



あとはこんな物も。
軍服ショルダー♪( ・ㅂ・)و ̑̑



こんな感じで着用して下されば♪
何種類か作りましたので、見てやって下さい^^*



これは販売用ではなく練習で作ってたシロツメクサの鉢植え。
オビツっ子に持たせるとこんなサイズです。

少ないですが、お買い上げ下さった方でご希望の方にプレゼントしたいと思ってますので仰って下さいね~(*´ω`*)

では当日会場でお会いしましょう♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
かえる!
2016-09-30 11:38 | handmaid | COM(2) |

60cmクラスの子が増えてましてね……^^;
撮影ブースが手狭にはなってますが、お洋服とか小物とか揃えるのは楽しいです♪

オクでゲットしたお洋服をミチルさんに(もう名前これだな……)。
SD16用だったのでバストがちょっと淋しいのですが、レース可愛いです♪(*´ω`*)



前にゲットしていたEderaさまのマスケラもSDサイズだったので、しっくりきます。

フルチョ……最近気になってます←無理だけどね



そして……私の溺愛するルツユウも60cmボディに変えたくて、小顔でもOKなボディを取り寄せ中。
いつ届くかな~(*´ω`*)♪



そうそう!カネマツリエさんの個展が先日開催されていたのですが、関東はさすがに遠くて行けず諦めていたのですが、ぼくはともだち。ブローチと本の虫にこ縁をいただく事が出来ました!
リエさんありがとうございます~♪



そんな中、こんな物をちまちま作ってます。
軍服キーホルダー(笑)



ドールさんが斜め掛け出来るように作ってます。
大きな子は首に掛けられるかな^^*

10/2のIDOLL Fukuokaに持っていきます♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

2016-09-14 14:56 | doll | COM(2) |

最近のまよさんの癒し。
LINEスタンプでおなじみの『うさまる』です。

お友達とのLINEで知ったうさまるですが、このなんとも言えないフォルムが愛おしくて大好きです(*´ω`*)



そんなうさまるがカフェになったと聞きつけ、期間終了間際になっちゃいましたが、行ってきました『うさまるカフェFUKUOKA』。



市内のとあるカフェを貸し切って?のうさまる一色な空間(*´ω`*)♪
壁やガラスや至るところにディスプレイされているうさまるを見るだけで幸せでした。



ノベルティ?はこれ。
予約特典のガラスキャニスター(というのか?)とおひとり様1セットのランチョンマットとコースター♪
勿論使わずにバッグの中にin( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



カフェ利用の条件として『必ずおひとり様につき1つ以上のフードメニューをオーダー(デザート、ドリンクは含まず)』というもの。
オムライス、肉うどん、バーガーセットの3つの中からチョイスしたのはオムライスと肉うどん。
※同行者:旦那w



こちらがデザートメニューにあった『収穫の喜びチーズケーキ』。

こう言ったカフェなのでお値段は可愛くないものでしたが(笑)、時間と空間を楽しむと思えば私的には満足でした(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜



会場限定のマグカップと、loftで見つけたふち子さんならぬうさまる。


幸せです♪(*´ω`*)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読む
2016-08-30 13:46 | day | COM(0) |
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りshop
楽天スイーツ♪